結婚しても腐女子

アラサー腐女子が結婚することになりました。大好きなアニメやBLの話。妻になったからこその生活の話をつづります。

新婚旅行

新婚旅行で沖縄に3泊4日行ってきました。

天気もよく、台風も過ぎたあとだったので気候も安定していてとてもよかった…!

旅行中はなるべく現地の料理?を食べようと思ってて、その中でも運命の出会いだったのは『まんじゅまい炒め』と『ジーマーミ豆腐』でした。まんじゅまいってパパイヤのことなんだけど、沖縄では野菜のパパイヤがあってそれを炒め物にして食べる習慣があるんだって。切り干し大根のような食感で、美味しかった!

ジーマーミ豆腐は、ピーナッツで作られてる豆腐で、あまじょっぱいタレをかけて食べる。みたらし団子より少ししょっぱめなイメージ。デザート感がある。

どちらもすごく美味しくて、ジーマーミ豆腐はお土産に買ってきたけど、店によって味が違うのか、その店で食べたやつより美味しくなくてがっかり…

沖縄の国際通り近くの『まんじゅまい』ってお店は、店員さんも素敵だし、店の雰囲気もいいし、ご飯早く出てくるし、美味しいからみんな沖縄行ったらぜひ行って欲しい(^^)

疲れが癒えぬまま、月曜から仕事が始まる…ガンバロー!

『100回捨てる』6,7,8/100

粗大ごみ捨てたのも書くの忘れてた。


f:id:okaji1778:20170725010517j:image

捨てるのってお金かかるから、家具買うのもよく考えねばならないと思いました。

そんなことを言いながら、今書類ケース的なものが欲しいな、なんて考えている私がいる。

あと、ゴミ箱もう少し大きいのに買えたいなとか…すぐ模様替えしたくなるのは私の悪い癖ですな。

『100回捨てる』5/100

100回捨てるをやっていたことを思い出したので、久しぶりにマグカップやコップあたりを処分しました。


f:id:okaji1778:20170725005126j:image

 

マグカップとティーポットはたくさんあって、全部置けない状況だったのでこのくらい減るだけでもかなりスッキリ収まるようになった(^^)

マグカップいただきものだったけど、気持ちに感謝して処分してみた。

貰った人とも疎遠だし…そういう風に割り切らないと片付かないのよねぇ。

結婚しました

そういえば7/8(土)に無事入籍を致しました。

普通に朝寝坊して焦ったけど間に合ってよかったです。

 

月曜日から苗字が変わってから早速仕事をしてきましたが、PHSで電話をかける時もとる時もつい旧姓を言ってしまい、サインするときもつい旧姓を書いてしまい…慣れる日が本当に来るのか不安で仕方がない。

 

結婚しても家事は全然やる気にならないから、どうしようもない。私は私のペースで出来ることをやっていけばいいかなと思いました。

『100回捨てる』4/100


f:id:okaji1778:20170712173805j:image

今回は粗大ごみだと思ったら普通に捨てることのできた衣装ケースを捨てました。

45Lのゴミ袋に入ったけど縛れなくてちょんちょこりんに縛って無事捨てることに成功しました。

明日は粗大ごみ3つ捨てますよ!

 

『100回捨てる』3/100

休みの日はついつい午後まで寝てしまう。

今日も動き出したのは14時を過ぎてから…実質なんにもしてないのと一緒だな。

 

さて、100回捨てる実施中。今日は3回目。


f:id:okaji1778:20170629215654j:image

いらない鞄を3つ。

1つは何年も使っていてボロボロのため、残り2つは1回くらい使ったけど、想像より遥かに使い勝手が悪かったので処分。

鞄やポーチ、財布が好きだからまだまだ捨てようと思えば捨てられるもの沢山あるけど、愛着ありすぎて決断できないので今日のところはこの辺で勘弁しといてやるって感じ。

 

ああソファに座ったが最後動けない…このままpixivかパズドラコースだ。

『100回捨てる』2/100

休日だったのでちょっと家事をやった。

水槽の水換え3個!頑張った!

うちには①ネオンテトラコリドラスパンダ・サカサナマズオトシンクルス水槽と②メダカ水槽と③アベニーパファーオトシンクルス水槽があります。みんな可愛い!

 

さて100回捨てる、2回目は洗濯ゾーンから。


f:id:okaji1778:20170627215722j:image

引っ越してから干せる量が限られてしまったのでいらなくなった&折れてしまっているので処分。靴干し用は買ってから1度も使ってないし、前に1回靴洗ったらカビたので怖くて洗えなくなり、もう靴は洗わないと決意。

 

サーキュレーターも買ったし、洗濯もこまめにやらんといけませんな。マンガ読んでたいけどな。